人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月9日のこと。

朝、彼からのLINE。
昨日は葬儀も終わり、彼やっと眠れたようです。
良かった。
家族が亡くなられた事で、彼は色んなことを考え感じたよう。
私たちも決して若くはないから、人生についてとか家族についてとか、これからについてとか考えないといけないって言ってた。
そして、私も少なからず彼の家族が亡られるまでの彼とのやりとりや、彼の心情を目の当たりに見ていたので、私は私で色んなことを考え感じていたよ。
彼とは立場が違うし、この出来事は辛く悲しいことだけど、彼の違う一面を知ることができたし、彼に対する私の気持ちもまた深まった。
彼が言う家族との在り方や大切さ、自分の人生を見つめ直すことについて…難しいけど、ただ何となく毎日を過ごすのではなく、今を大切に。

夕方から彼はやっと電車で自宅に戻ると連絡がありました。
お電話繋っぱなし。
電車で帰ると言っても帰宅まで3時間ほどかかります。
乗り換えながらの2時間ちょっと。
彼は電車なのでLINEで文字を返します。
やっと駅に到着。と思っていたら、そこからのバスがもう無かったと言う(^ω^;);););)
またまた電車で移動。
別の駅からは「同僚のおじさんが迎えに来てくれそう。」と言うことで、良かった。
迎えが来たらお電話切ってと言っていたのに、お電話切れてなく(笑)
切ろうと思ったら女の人の声が(^ω^;);););)
おじさんではない?奥さんぽくもない?
まぁ敬語の女の人だし…大丈夫(笑)
切らなきゃって思って切りました。
到着したらLINEがきたよ。
ほんと無事に帰宅できて良かった。
まだこちらも話せる状態だったので、また少しお電話。
「迎えに来た人、おじさんでは無かったよ。」って聞いてみた。
同僚の女の人だったみたい。
まだ居たから迎えに来てくれた〜みたいに言っていたよ。
まぁ全然やましくもないし、私もそこは全く何も思ってないんだけど、確認だけしてみました( ´艸`) 白です(笑)

明日は彼、久々の出勤。
生活リズムを取り戻しつつ、まだまだ49日までは行ったり来たりが続きそうです。
彼に笑顔が戻れるよう、彼の事を支えたい。
そして逢いたい気持ちは強まるばかり。
無理は言えないけど、素直に伝えました。


by mee0202hiro | 2018-12-10 06:04 | 日記