人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日のこと。

昨日、話しができたからか前の日よりは眠れた気がする。
何度となく目は覚めて、彼は眠れないのではないか 苦しんでいるのではないかと思いながら…また寝て…また起きてを繰り返す。

時間はいつも止まらず、過ぎていく。
また朝になり、彼の連絡を待ってる私がいる。

いつもの時間に外勤のお知らせがあり、お電話をつなげる。
空気は重く、彼からの言葉や元気はあまりない。
その後は、午後から帰る(変則勤務)という事で、またお電話。
一昨日から何も食べてない彼。
倒れてしまうと感じたようで、少し食べたみたい。
彼の身体が一番心配。
その後は、このブログを遡って色々読んでた。
私もこの前から昔の日記を読んだり、写真を見たりしています。
読んだら2年前、3年前のその時のことがよみがえります。
楽しかったこともあれば。言葉のすれ違いもあったし、空回りもしていたし、色々だった。
そんな日々を2人で積み重ねてきたから、今の関係になれたのだよね。
どれだけの時間を2人で過ごしてきただろうか。
過去のブログを読みながら笑いもあったね。
初めてリアで会えた日の事は、お互いに忘れられない出来事だと思う。

夜、彼が出勤してからはLINEでお話し。
話しているとまた堂々巡りにどうしてもなってしまうよ。
でも、どんなことがあってもまた会うからと言ってくれた彼。
私の話しも同じことばかりの堂々巡りだけどね。
私は彼から離れない。彼も離られない。
だってやっぱり一緒に居たいし、大切な人だから。
傍から見たらおかしな話しだと思う。
私の幸せは何か?私は何を望むのか?とか色々彼は聞いてきた。
それを言うとまた原点に戻り堂々巡りがやってくる。

仕事終わりに連絡があり、お電話で話した。
話したというか繋げた。
やっぱり彼はぐるぐると堂々巡りを考えているのだと思う。
言葉はほとんどなかったけど、ずーっとずっと考えているのだと思う。

今日も一日が終わるよ。
時間はいつも止まらない。
私は私のままで、変わらない。
彼は彼のままでいて欲しい。
言葉が見つからずにいるけど、心が繋がっているから大丈夫。





by mee0202hiro | 2019-02-13 01:53 | 日記